Rindas Diary

Game,Animal,Movie:通称【GAM】について書いていこうと思います。

エターナルズとXMENの関係性はあるのか?

皆さんは『アベンジャーズ』シリーズを見ていますか?

フェーズ3が終わりこれから次世代ヒーローが入れ替わりで加入してきます。

先日、『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が公開し新たなヒーローに対する多くの意見がありました。

今回は2021年11月5日公開予定の新たなヒーロー映画『エターナルズ』について考察していきたいと思います。

 

エターナルズ

 

様々な脅威から地球を守ってきたアイアンマンやキャプテン・アメリカら最強のヒーロー達<アベンジャーズ>が誕生するよりも、はるか昔から地球に存在し、何千年もの間、人知れず人類を見守ってきた不死の種族<エターナルズ>の物語――。『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描く世界で、あの宇宙最凶最悪の敵・サノスをも超える未曽有の脅威が人類に迫るとき、<エターナルズ>はついに我々の前にその姿を現す。マーベル史上最大スケールで描かれる新たな最強ヒーローチーム<エターナルズ>が遂に始動!

f:id:RindaS:20210920100117j:plain

 

考察

まず『エターナルズ』とは宇宙の原初的存在であるセレスティアルズによって生み出された超人種族です。

それによりそれぞれが超能力を持っているのです。

登場人物は主に9人います。

一人目はイカリスです。

役柄を演じるリチャード・マッデンによると、目からレーザーを発射する能力を持ち合わせているようです。

二人目はキンゴです。

彼も同じように手からビームを撃てるようです。

三人目はマッカリです。

彼女の明白な力はスピードだそうです。

四人目はファストスです。

ファストスは彼の心とエネルギーを使って、周りのテクノロジーからなんでも組み立てることができます。

そのほかにもキャラクターがいますがここでは明記しません。

このようにそれぞれが違った能力を持っています。

ボクはXMENを連想してしまいます。

XMENでも目からビームなどが出せたり瞬間移動などをできるものがいます。

今までXMENとアベンジャーズは映画にて関わりがありませんでした。

ボクはマルチバースしてしまうことで複雑さが増してしまうからだと推察しました。

XMENでは過去と未来を行き来したりしていました。

そして映画を見る側からしてもどこか難しく感じてしまうところがありました。

だからそれぞれは別の物語として歩んできて、融合してこなかったのではと思いました。