Rindas Diary

Game,Animal,Movie:通称【GAM】について書いていこうと思います。

ウイニングイレブンの次世代「eFootball」が来た!!

ボクはスマホで『ウイニングイレブン』をやっていて、ps4でできないかなって調べていたらビッグニュースで『ウイニングイレブン』から『eFootball』にブランド名が変わるということです。

そして基本プレイ無料。

ps4でも無料でできる!!

これはありがたい!!

スマホに入っていた『ウイニングイレブン』はもう消してしまいました。

一回データが消えてしまってもう一回やろうと思ったんですけどps4でできるなら話は別だということで。

ボクが『ウイニングイレブン』を始めたのがまあ一年前くらいなんですけどちょうどイベントみたいなので強い選手が手に入れられる時期に友達に勧められて入れたんですよね。

だから最初からもう一回初めて見たら選手が集まんなくて大変なこと...。

だからもう未練はありません!

今日からは『eFootball』に切り替えていきます!

 

 

 

eFootball

f:id:RindaS:20211007092647j:plain

www.konami.com

ウイニングイレブン」から「eFootball」へ

次世代のサッカーゲームエンジンを創り出す--その決意を胸に始まった新プロジェクト。
フィールド上のすべてを再現するために、新たなアニメーションシステムを構築し、
操作も見直して試行錯誤を重ねた。
こうして生まれた新たなサッカーゲームエンジンは、
慣れ親しんだ「ウイニングイレブン」の枠に収まらないものだった。
私たちは、「eFootball™」へとタイトルを変え、新たなスタートを切ることを決意した。
生まれ変わった「eFootball™」で次世代サッカーゲームを体感してほしい。

 

基本プレイ無料!!

すべてのfootballファンに「最高の対戦」を楽しんでもらうため、「eFootball」は対応するすべてのデバイス(PlayStation5,Playstation4,Windows10,steam,ios,android...etc)で基本プレイ無料での対戦が可能になる。

 

選手の動きがリアルすぎる!!

www.youtube.com

このトレイラーを見ていただけるとわかる通り、実際の選手がプレイしてその動きをゲームに取り入れています。

ボクも実際にプレイしてみましたが動きが滑らかで様々な動きができます。

トラップやフェイントなどの動作も動きがきれいすぎて何度でもしたくなります。

選手が協力してくれたことによってこのような素晴らしいゲームになっていて本当にリスペクトです。

 

操作はどんな感じ?

ボクはスマホでやっていたので画面タッチでやりやすかったです。

画面が小さいので少してこずることもありましたが。

ps4でやってからは画面がでかくて見やすいのが一番うれしいことです。

今でコントローラーやっているのですが、少々難しく感じるところがあります。

試合をやりながら徐々に覚えていくことが最善の道だと思います。

 

これからの予定!!

「eFootball World」とは? 「オーセンティックチーム」と「クリエイティブチーム」の概要を公開!

f:id:RindaS:20211007100955j:plain

 2021年9月30日に、遊びの中心となる「eFootball World」が始動します。「eFootball World」では、実在する強豪チームを使用して試合を楽しむ「オーセンティックチーム」(2021年9月30日よりプレイ可能)、選手獲得や育成を行ないながらオリジナルチームを強化する「クリエイティブチーム」(今秋アップデートで追加搭載)で世界中のライバルとの対戦やさまざまなイベントを楽しむことができます。

 

2021年9月30日からは「オーセンティックチーム」を使用したトライアルマッチを搭載! ミッションクリアで報酬を獲得するイベントやクロスジェネレーションマッチも可能!

「オーセンティックチーム」を使った試合

トライアルマッチ
 オーセンティックチームを使用してオフラインの対人戦、対AI戦が行えます。

イベント
 オンラインでの対人戦を行ない、与えられたミッションをクリアし報酬を獲得するイベントです。さまざまなテーマでのイベント開催を予定しており、手軽に「eスポーツ」がお楽しみいただけますので、楽しみにお待ちください。

 

クロスジェネレーションマッチ

 PlayStation 5 vs. PlayStation 4Xbox Series X|S vs. Xbox Oneなど、同系統のデバイス同士でのオンライン対戦が可能になります。

f:id:RindaS:20211007101024j:plain

 

「eFootball World」は今秋初回アップデートを実施! 「クリエイティブチーム」による試合や家庭用ゲーム機とPCのクロスプラットフォームマッチも可能に!

「クリエイティブチーム」による試合

 自分の好きなフォーメーションと戦術にあった選手や監督を獲得し、トレーニングで選手を育成・強化したオリジナルのチームで、世界中のプレイヤーと対戦することができます。『eFootball 2022』では欲しい選手を指定して獲得できるようになるので、チームビルドと選手育成が勝敗を分ける大きな鍵となります。試合を重ねて「理想のチーム」を構築しましょう。

マッチパス

 プレイした試合数に応じて「指名契約権」などのアイテムがもらえるようになります。「指名契約権」では好きな選手を指名して獲得できるので、たくさんプレイして欲しい選手を獲得しましょう! また、eFootballコインを使用して「アドバンテージマッチパス」を入手することで、さらに多くのアイテムを獲得できるようになります。

f:id:RindaS:20211007101056j:plain

 

アチーブメント

 設定された課題をクリアすることでさまざまな報酬が獲得できます。週ごとやキャンペーンによって報酬が変更されるので、いろいろなアチーブメントにチャレンジしましょう。

f:id:RindaS:20211007101116j:plain



新たな選手カテゴリー

 ゲーム内には「スタンダード」「トレンド」「フィーチャー」「レジェンダリー」の4つの選手カテゴリーが登場します。それぞれの選手カテゴリーは入手方法が異なります。「抽選契約権」や「指名契約権」、ゲーム内資産(eFootballコイン/GP/eFootballポイント)を活用して、さまざまな選手を獲得しましょう!

f:id:RindaS:20211007101136j:plain

 

新たな試合形式

 ツアー形式で対AI戦を行なう「ツアーイベント」、オンラインで対人戦を行ないミッションをクリアする「チャレンジイベント」、オンラインでマッチングした相手と手軽に対人戦が行なえる「オンラインクイックマッチ」、オンラインでマッチング部屋を作り「1vs1」を楽しむ「オンラインマッチロビー」、クリエイティブチームを使用して世界のトップを目指すリーグ戦「eFootball クリエイティブリーグ」の5種類の試合形式を搭載予定です。

 

最後に

これから「eFootball」が盛り上がること間違いなしでしょう!

色々な要素が追加されるとのことで待ちきれないです。

今現在はオーセンティックの試合のみのプレイが可能です。

これから様々なコンテンツを楽しめるように今のうちに操作をマスターしていきたいと思います。

今のところ、自分で操作するチュートリアルがないのが残念です。

時期に追加されると思うのでそれまでは実戦試合で学んでいきたいと思います!