Rindas Diary

Game,Animal,Movie:通称【GAM】について書いていこうと思います。

ゲームの秋を体感!!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

※結構思いつきで久しぶりに書いた記事なので誤字が目立つかもしれません。

最近、ブラックフライデーがありました。

皆さんは何か買いましたか?

11月25日からamazonブラックフライデーが始まったんですが、大手ゲームプラットフォームのsteamは24日にオータムセールというビッグセールが始まりました。

もちろんsteamはほとんどの商品がセールになりsteamのセール商品を見ているだけでもすっごく楽しめました!!

もちろんamazonもいろいろう安くなるんだろうなと思っていたのですが結構自分の欲しいものはセール対象になっていなかったり残念でした。

そして数日はamazonブラックフライデーは見向きもせず、steamのオータムセールばかり見ていました。

セールとはいえ無駄遣いはしたくないので熟考してゲームを買いました。

steam オータムセール

f:id:RindaS:20211204011059j:plain

Sims4

一つ目はSims4のDLCです。

Sims4のDLCは何個もあり、内容がしっかりしているものは値段もそれなりにして一個あたり4000円ぐらいします…。

"4000円あったらps4の中古ソフトが買えてしまう"と思いました。

今年の春に発売された『バイオハザード ヴィレッジ』も今なら4000円台後半で買えてしまいますからね。

結局Sims4のDLCはセールで安くなっていたのでバンドル(セット)で12,000円のところを6000円で買いました。

Sims4の制作会社のErectric ArtはDLC商法と呼ばれる、DLCをたくさん発売する商法です。

買わなければいいじゃんと思うのですが、やっぱり欲しくなるんですよね。

ちなみにセールでSims4本体は400円ぐらいで売っていました。

バイオハザード7 レジデント イービル

二つ目はバイオハザード7 レジデント イービルです。

バイオハザード7は本編はやっていたのですが、DLCはやっていなかったので購入しました。

ゲーム起動した後に流れるオープニングムービーはほんとに好きです。

ムービーありきのこの音楽だなと思いました。 

DLCは『End of Zoe』を買いました。

たしか700円ぐらいで買いました。

あと『Not a Hero』というのは無料だったので速攻ダウンロードしました。

どちらも手軽にできて面白かったです。

ノーマルでクリアした後、ハードモードが追加されたのでやろうと思ってどんどん進めてこうと思ったら序盤の敵で苦戦して、パソコンをたたき閉じました。

セーブも制限されるし、かなりきつい。

攻撃アイテム追加されるし楽勝と思ったらそれ相応以上に敵強くて5分で5回くらい死にました。

ヘッドライナー&ヘッドライナー:ノヴィニュース

三つ目はヘッドライナーというゲームです。

今までは結構、大御所のゲームだったので知ってる前提で話していたのでこのゲームのストーリーを紹介します。

二作買ったんですがどちらも同じようなストーリーです。

主人公は新聞社で働いていて、新聞の記事を掲載する担当です。

記事には政府を批判するものであったり、政府の援助をするもの、また国民が心配するような隣国の戦争の記事など国に影響を及ぼすものです。

主人公は新聞に掲載する記事を選別するヘッドライナーとなり国を動かすことができます。

新聞の情報が真実になる国で国をどのように操作するか、新聞記事を慎重に選別するゲームです。

会社から家に帰るまでの帰途で周囲の人の変化などが伺えます。

一作目は40分ぐらいで終わってしまって正直、値段相応だなと思いました。

二作目ではプレイ時間も増加され周りとの人間関係も追加されていました。

そして周回することによって新たな人間関係が構築されていくので面白いと思いました。

言葉だけでいってもあまり分からないと思うので、実際にプレイしてみればわかると思います。

一作目を踏まえたうえでプレイしたほうがより進化していて面白いと感じると思います。

amazon ブラックフライデー

f:id:RindaS:20211204011245j:plain

最初に言った通り、数日はamazon見ていなかったんですが、もう一度なんかいいものないかなと思って探していたらなんとps4でヒットして商品が2200円で売っていたんです。

少し見てみると『Marvel’s Spiderman』とか『Last of Us』、『Last of Us partⅡ』のセットがあったんです。

めっちゃいいじゃんと思ったけど、もう持っていたので他のを探しました。

そしたら『アンチャーテッド4&5』がありました。

トムホランド主演でアンチャーテッドが映画化されるので少し前から興味はありましたが、なかなか買う機会がなかったので、買うことにしました。

アンチャーテッド1&2&3』が収録された『アンチャーテッドコレクション』も安くなっていたので即カートに入れて買いました。

いい買い物したなあと思いました。

早くやりたい!!

ゲーム会社が『ノーティードッグ』だと分かったとき、更に期待が高まりました。

理由は明白、『ラストオブアス』を作ったゲーム会社だからです。

明日、届くから早くやりたい!!

 

最後に、ちょっとわるいこと

なんか最近ちょっと残念だったことがあるので聞いてください。

某Youtuberが水曜日の生配信で視聴者参加型『Fall guys』をやっていたので参加しようとしたのですが、アップデートしている途中に人数が集まってしまい参加できなかったんです。

一回しかマッチしていなかったのし、その日はもう夜中だったので『Fall guys』を起動できないまま寝ました。

翌日プレイしよかなって思ったら『Epic games』にサインインしろだと...。

なんでだ?

Steamで起動してるはずなのに。

調べてみたらFall guysがEpic gamesの傘下のゲームになったみたいですね。

なんかSteamとEpic gamesのアカウントをリンクしました、みたいなこといってたし。

若干、ゲーム難しくなった気がするし。

一ラウンド目でクリアした人が17/42。

さすがにキレました。

別にEpic gamesのアンチではないんですけど。

Epic gamesは無料配布多くて今週も『Dead by Daylight』が無料ですから。