Rindas Diary

Game,Animal,Movie:通称【GAM】について書いていこうと思います。

Somebody I remember the past.

今週のお題「復活してほしいもの」

 

ボクが復活してほしいものは過去の思い出です。

ボクは一番楽しかったと思うのは小学校時代でした。

勉強に関してもあまりなにも考えずにただ一日一日を楽しく過ごしていた気がします。

しかし、心理学にあるように人の記憶というものは美化されていきます。

例えば、大学生になったら高校時代が懐かしくなったりするのは、その昔の時代に触れていないせいで記憶が自分のいいように整理され美化されていくのです。

ボクは今、高校生なんですが別に中学時代が懐かしいとはあまり思いません。

まあコロナウイルスの影響とかで色々行事とか潰れてしまったので楽しい記憶というのはあまり残っていません(笑)

まあ今現在の高校でもコロナの影響はとても出てるんで学生時代の記憶はコロナウイルスに浸食されますね。

コロナウイルスというのはどう考えても悪影響しかないと思うし、悪いものと

記憶に残っているので美化のされようもあんまないですね(笑)

でも一つよかったことは映画が好きになった!ということです。

自宅待機みたいのが多かったので暇を持て余し映画を鑑賞し始めました。

まあこのように美化されるべき過去の思い出は小学校時代ぐらいしかないものなんで小学校時代の思い出はベストメモリーになります。

中学校時代もコロナが蔓延してないときは部活にまじで没頭していたので記憶にあります。

都大会にもでたり、一喜一憂した思い出はセカンドメモリーです。

悔しい思い出や嬉しい思い出も記憶のかけらの一片として残っています。

 

結構、過去の記憶に感傷してると今が虚しくなってくる気がするのでここらへんで切り上げます(笑)

結論、復活してほしいものは過去の記憶です!

映画みたいに過去に戻ってやり直したいなとか思います(笑)

けどそんなことはできないので前に進んで頑張っていきたいと思います。

時々後ろを振り返り過去を思い出し、自分を鼓舞し頑張っていきたいです。

ここまで読んでくれたドクシャが何人いるかはわかりませんが、皆さんも頑張ってください(笑)